穏やかな心の持ち主でありましょう


穏やかな心は自己コントロールの長く粘り強い努力の結果です。
それが存在する場所には常に成熟した人格と、「原因と結果の法則」に関する確かな理解が存在しています。
人は自分が「思い」によって創られた存在であることを理解すればするほど、より穏やかになります。
なぜなら、その知識は自分以外の全ての人達も同じようにして創られた存在であるという認識を自然に促すことになるからです。


「思い」と人格、ひいては人生との関係を理解して原因と結果の観点から、あらゆる現象をより正しく眺められるようになることで人は不平を言い、苛立ち悩み悲しむことをやめ、より安定した穏やかな心の状態を保てるようになります。
人々は常に冷静で穏やかに振る舞う人間との関わりを好むものです。
穏やかな心の持ち主は常に愛され敬われます。

×

非ログインユーザーとして返信する