人の笑顔を追いかければ幸せになれます


人からもっと「すごい」と言われたいがために、物や地位に固執する「地獄」があります。
すごい、すごいという、すごいを目指して転落する地獄。
例えば、「クルーザーを持っていたらすごい、もっとすごいクルマが欲しい、もっと有名になってすごいって言われたい。」などです。
世の中で「すごい」と言われるものにあまり価値を置いてはいけません。


それが「すごい」地獄の入り口だからです。
「すごい」と言われることだけを追いかけるのは苦しみが多いものです。
どうせ追いかけるのであれば人の笑顔です。
人の喜びを追っていたら人生というものは本当に幸せなのです。
人の笑顔を追いかければ幸せになれます。

×

非ログインユーザーとして返信する