老後を楽しむ人生にするには


老後を人と楽しむ人生にするには健康に注意すること。
特に心の健康を心掛けること。
そして、明るい人柄になることです。
心の健康というのは不足や腹立ちをしないことです。
そのためには人の言うことをいちいち気にしないことです。
不足に思ったり、腹を立てたりすると自分が損をします。
不足や腹立ちは小さく、喜びは大きくしていくことです。

多少オーバーに喜ぶのです。


それから、何事も苦にしないで、あっけらかんと暮らすことです。
次に、明るい人柄になるためにはどうすればいいかというと、笑顔を忘れず愛想のいい人になることです。
そして、人の陰口は言わないで、人に不足や腹立ちをさせないように気を付けることです。
心の健康を心掛けること。
明るい人柄になること。
この二つが人と楽しむ毎日の生き方ではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する