穏やかに日々を過ごすためには・・・


私たちが口から出す言葉は霊的磁気を帯びています。
普段話している言葉も磁気を持ちます。
つまり、人は自分の話す言葉により発生する磁気に包まれて生きているのです。
それでは黙っていれば、どんな磁気なのでしょうか?
黙っていても心で思うことが磁気になり、その人を包んでいます。
ただ、この現実界では心の中で思った言葉よりも、声に出して言った言葉の方が強く作用します。


この言葉が持つ磁気を「言霊」と古神道では表現し、「生き物」と考えます。
人を喜ばせる言葉、励ます言葉、慰める言葉を発する人間は、その内容に見合った霊的磁気を帯びているものです。
こういう人は穏やかな日常を生きていくことになります。
一方、他人の悪口、自分自身を非難する言葉、卑猥な言葉を頻繁に言う人には悪口磁気が憑くことになります。
この磁気が、その人の細胞に影響して顔つきが嫌味を帯び出します。


また、同類引き寄せの法則により、悪口磁気と同類な他の磁気を自分自身に引き寄せます。
すると、悪口を言う人は他人から悪口を言われたり、不運なことが起きたりすることになります。
もちろん悪口だけでなく、恨みや呪いなどの言葉や思いも、保有した本人がその霊的磁気に巻かれることになり、本人にとって良いことはありません。
穏やかな毎日を過ごすために、普段から意識的に良い言葉を発することが大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する