意味


私たちが意味を与えるまで「状況」には全く意味がありません。
「こんな状況に見えるけど、自分自身には何か必ず良い意味があるに違いない。」と考えましょう。
私たちがそういう(良い)意味を与えることによって常にうまくいきます。
どんな状況も既にその中に本質的に決まっている意味はありません。


私たちが与える意味によって、そこから得られる結果が変わってきます。
だから、私たちのハッピーな人生にとって、いかにも矛盾して見えるもの(状況)でも、肯定的な意味を与えることによって、それが障害に見えなくなります。
それを「障害」と見ようとしないで、「それは自分のハッピーな部分の延長なのだ。ただ今の自分の目には、どのように肯定的なのかが、まだ見えていないだけなのだ。」と思って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する