腹八分、一日二食にしてみましょう


「日月神示」という書の中に「一椀をとってまず神に供えよ。親に捧げよ。子に捧げよ。腹八分の二分は捧げよ。」とあって、腹いっぱい食べてしまうのではなく八分くらいに留めておき、二分は神仏や先祖、子孫に捧げるつもりで頂くというのが大切なことであるといいます。
また、一日に食事を摂る回数は二回がよいそうです。
ただし、肉体労働に従事する人たちは三度食べても構いません。


普通は二回が理想だそうです。
では、一日のうちのいつ頃に食べればよいのか。
「日月神示」では朝と晩の二回ということになっています。
慎ましやかな食生活は体も楽になり、経済的、運も開けてくるそうです。
「三年続けたら開運間違いなし」ということです。
だから、三年間を目標に気長にやってみるといいでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する