貴人になる


貴人とは自分の人生を善い方に導き変えてくれるような、自分より遥かにレベルの高い人のことです。
若い時は「こういう貴人に会いたい」、「誰か自分を引き上げて向上させてくれないものか」と思ったりするものです。
人生も後半になってくると、「ああ、あの人が自分にとって貴人だったんだな」と分かってきます。
夢を持ったり目標を持って一生懸命やっていると、会うべき人にはちゃんと会えるようになっていたり、知るべき情報はちゃんと知るようになっていることが分かります。


さあ、今までは先人達に手を引いて導いてもらいました。
本当に有り難いことです。
人生も後半に入ってくれば今度は私たちが誰かの貴人になる番です。
時間を無駄にすることなく、これまでの経験や知識をより洗練させ、少しでもこれまで蓄えてきたノウハウを後から来る人達に伝えていきたいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する