自分の「思い」でわざわざストレスを作らない


心穏やかにストレスの少ない暮らし方をしたいと思っているのであれば、自分の周りの人に対して、また起こってくる状況に対して、あまり多くのことを期待しなければいいのです。
何事に対しても「こうであればいいのに」、「こうなればいいのに」と期待したり、思ったりしないことです。


他人や周りの状況が、自分の思う通りに動いてくれない時に生まれるのがストレスだからです。
思えば思うほど、期待すれば期待するほど、苦しむのは自分自身です。
心穏やかにストレスの少ない暮らし方をしたいと思っているのであれば、「思い」を持たなければいいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する