いつも「自分は幸福だ」と思うと幸福になる


悲しいこと、暗いこと、腹の立つことは心の中から捨てましょう。
良いことばかり、嬉しいことばかり、楽しいことばかりを心の花園に育てましょう。
心の庭には嬉しい花を植えましょう。
悲しい心は雑草ですから抜き捨てましょう。
腹が立つのも雑草ですから抜き捨てましょう。

楽しい思い出だけを残しておきましょう。


常に自分は「嬉しい者」、「恵まれた者」、「幸福な者」だと考えましょう。
自分は「可哀そうな者」、「不幸な者」だと思ってはなりません。
人間は思った通りになるのですから、いつも自分を「幸福な者」だと考えていたら幸福になります。
今までにどんなことがあったにしても、いつも幸福だと思っていると必ず幸福になります。

×

非ログインユーザーとして返信する