健全で健やかな人生を送れるようにポジティブな言葉だけを使う


心の思いである言葉でマイナスの言葉を述べ立てることは、その影響が他人にも自分にも及んできます。
自分の言葉を一番よく聞いているのは、自分の耳であることを忘れてはなりません。
健全で健やかな人生を送りたいと望むのであれば、言葉の力を意識して良い言葉を多く言い、悪い言葉をできる限り言わないようにしましょう。


愚痴・泣き言・文句・不平不満・悪口は厳禁です。
他の人が聞いて不快な言葉、周りを暗くする言葉も厳禁です。
他人が聞いて嬉しくなる言葉、幸せな気持ちになる言葉、元気になる言葉、楽しくなる言葉、励みになる言葉だけを常日頃から使うように心掛けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する